人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小学生のヴィーガン弁当

娘のお弁当記録や日々のこと。購入商品も紹介しています。


by Veganbento

ヴィーガン弁当との出会い

はじめまして!エキブロ自己紹介

初めまして!
小学生の子供を持つ母です。

娘のお弁当生活が始まって、1年が過ぎました。
そろそろ記録用に、そしてどなたかのきっかけや励みになれば・・・
と思い綴りたいと思います。

ヴィーガンってなに?
初めて聞く方は多いと思います。
私自身も娘から言葉を知りました。

ヴィーガンとは、動物を搾取しない生き方です。

我が家は、もともと娘のアトピー治療のために
菜食をスタートしました173.png
乳卵、小麦の除去をスタートして・・・
動物性が良くないと知り、お肉も食べなくなりました。
なので、食生活についてはとってもスムーズに移行ができました。

この世の中には、昔からある素晴らしい食べ物や現代テクノロジーの発展で驚きの商品がたくさんあります。
自分が知っていたことは、ほんの一部だったと気付かされました。
そんなことを日々感じながら、楽しい生活を送っています。

我が家の日常の一部を、皆さんにシェアできれば幸いです。
ヴィーガン弁当との出会い_d0401596_18263299.jpeg


ブログテーマ:はじめまして!エキブロ自己紹介
by vegan_bento | 2021-06-26 18:27 | 自己紹介